2013年5月23日木曜日

広島経済同友会呉支部の方々の訪問

2013年3月9日(土)、広島経済同友会呉支部の方々が浄土寺を訪問されました。
昨年11月、日本経済新聞文化欄に按針について住職が書いた記事を読んで
関心をお持ちいただいたのがご縁で、東京でのお仕事の後、お寄りになりました。 
 
  
広島は坊守(住職の妻)の故郷で、色々と懐かしいお話ができて楽しいひと時でした。
浄土寺を訪問された後は、「愛する会」の金子さんの案内で按針塚へもいらっしゃいました。
 

このたびお越しになった方の中に、有名な日本酒の「千福」の社長さんがいらっしゃいました。
それででしょう、広島銘菓「川通り餅」と一緒にいただいたのは、
何と「チョコもみじ」にお酒の千福吟醸の入ったお菓子でした。
「???」と思いつついただいたところ美味しいお味でした。
お寺のスタッフにも、「いっぺん食べてみんさい!」と広島弁ですすめてみました。
呉の皆様、遠路ようこそのお越しでした。