2014年6月6日金曜日

ガリバーが按針供養塔に献花

3月29日(土) 按針供養塔にガリバーが献花


 今年も「塚山公園さくら祭」のイベントとして、ガリバーの献花式が

賑やかに行われました。「ガリバー旅行記」のモデルは三浦按針である、

という見解のもとに、「よこすか未来塾」と「按針のまち 逸見を愛する会」の主催で

毎年開かれ今年で3回目です

 ガリバー役は市立小外国語指導助手のジョシュア・カミールさん(30)


午前中には逸見の町の「桜まつりパレード」に参加し、午後は塚山公園に登りました。

ガリバーと一緒に浄土寺を出発!

Mr.ガリバーから按針に向けてメッセージの披露

そして献花

       
        張学金逸見観光協会長よりご挨拶           横須賀市長からメッセージをいただきました 


按針菩提寺 浄土寺住職ご挨拶

石井義文さんによるハーモニカ演奏、そしてみんなで「按針讃歌」を歌いました

     最期に参加者全員が花を献花  ガリバーからはお菓子が配られました    

企画の皆さんお疲れ様でした。 また来年も集まりましょうね!

横須賀のMr.ガリバー桐ヶ谷さん、司会の岩澤さん、ジョシュア・カミールさんお疲れ様でした!