2015年6月21日日曜日

3月28日(土)さくら祭りパレード報告

「塚山公園さくら祭」のイベントの一つ、恒例の「さくら祭パレード」が開催されました。
今年は三浦按針と按針をモデルにしたとされるガリバーと共に、按針の妻 雪がパレードに初参加。
多くの方々の注目を集め、華やかなパレードとなりました。


パレードには踊りや甲冑隊など多くの団体が参加し賑わいました

午後からは按針塚での「献花式」が開かれました
按針役は現在横須賀市の小学校で英語を教えていらっしゃるジャックさん。
お雪役は逸見在住の田沼隆恵さんです。


この日は参加された方々も按針供養塔に献花しました。
(いつもは柵の中に入れません)