2016年5月27日金曜日

3月26日(土) さくら祭パレードと按針忌法要

今年の按針忌法要は、塚山公園さくら祭パレードと同じ日に開催しました


午前10時より、多数の団体が逸見商店街を中心にパレード
「按針のまち 逸見を愛する会」は、按針と雪そしてジョセフとスザンナ役の
4人の按針ファミリーを仕立ててパレードに参加しました

逸見保育園の園児たちも、按針ファミリーと一緒に行進!


パレードには逸見の子どもたちの踊りや
甲冑隊も参加して賑やかでした

パレードの後は、浄土寺境内で
保育園の園児さんたちが歌と演奏を披露してくれました

「按針忌法要」

午後から開かれた按針忌法要には
今年も小泉進次郎衆議院議員がお越しくださいました

小泉進次郎氏のお話は、いつもタイムリーな話題を織り込んで迫力があり
皆さん思わず聞き入ってしまいます

所要でお越しになれなかった吉田市長のご挨拶を
田神副市長が代読して下さいました

最後に、今年の按針ファミリーとガリバーのメンバーを
住職が皆さんにご紹介して終わりました


ところで小泉進次郎議員は、按針忌開催より少し早めにお越し下さいました

「按針のまち 逸見を愛する会」のメンバーと一緒に記念写真

快く顔パネでの写真も撮らせて下さいました
雪役の田沼さんと一緒にパチリ!

ジョセフ役の男の子に気さくに話しかけていらっしゃる姿がほほえましかったです
お忙しい中お越しくださいまして、ありがとうございました。