2017年5月17日水曜日

大盛況だった第1回「按針セミナー」


第1回「按針セミナー」についてのご報告
今頃になってすみません (;^_^A

 2月25日に、「按針のまち逸見を愛する会」主催による第1回「按針セミナー」が、
横須賀市生涯学習センターで開かれました。

 ご講師の山本詔一先生ご講演の後、按針の会の米山会長と浄土寺住職で鼎談を
 行いました。当日は、定員180名のところ260人という予想をはるかに上回る方が
 ご参加下さり、隣の部屋から椅子を運び入れるという事態になりました。
 当日ご協力いただいた皆様、ありがとうございました。

ご参加いただいた皆さんから、大河ドラマ化への熱い期待をひしひし感じた次第です。