2017年5月17日水曜日

今年の「横須賀本」に


初めて「横須賀本」に三浦按針が紹介されました


毎年出版されている雑誌「横須賀本」(エイ出版)
横須賀の魅力を紹介しているのですが、
残念ながらこれまで三浦按針については載っていませんでした。

ところが、今年の「横須賀本」には三浦按針紹介のページが掲載されました!


「愛すべき地元のすべて」とあるのですから、
三浦按針を取り上げていただいて感激です!
内容についてはお買い求めいただいて、じっくりお読み下さい。

とにかく三浦按針の魅力が、少しずつ多くの人に広がっていく思いがします

今年のは、「持ち歩ける」と銘打ってあるとおり、
いつものより大きさが少し小さめでコンパクトです(定価本体650円)。

按針については見開き2ページで紹介されています。
按針だけでなく、歴史や観光、グルメにいたるまで見どころが満載でした。
地元に住んでいる私ですが、「知らなかったわ~!」の想いに浸りました。

とにかく写真が素敵で、どれから行ってみようかと悩んでしまうほど。
ぜひこれを片手に横須賀を探索してみて下さい。